腕の脱毛法

腕は、年中人前に出す機会がありますし、年間通して常に処理しているという方が多いのではないでしょうか。ですが実は、自分では死角になる部分があり、処理忘れなどが発生しやすい部分でもあります。自分では見えないところは鏡に写したり、周りの人に手伝ってもらったりするのをおすすめいたします。

 

腕の脱毛にカミソリを使われている方は多いと思いますが、カミソリは腕をぴんと張った上を滑らせないとなかなかうまく剃れません。二の腕を剃る場合は、腕を曲げてぴんと伸ばしてから剃るのがおすすめです。特に届きにくい部分ですので、カミソリを動かす方向に注意し、切ってしまったりしないように気を付けましょう。特に、利き手と逆側にカミソリを持っている場合は、注意が必要です。あまり力を入れずに剃るのが理想ですが、力を抜きすぎてもカミソリが変な方向に曲がったりしてケガの元となります。カミソリはしっかり握り、お肌にあてるときには力を入れずに滑らせることを心がけましょう。また、剃る前にクリーム等を塗ってから脱毛をはじめ、脱毛後は脱毛後のお肌専用ケア用品などで保湿を心がけましょう。

 

電気シェーバーなどを利用すると危険性は低くなりますが、逆に細かい部分の剃り残しが発生しやすくなります。いろいろな角度から確認しながら脱毛すると良いでしょう。お風呂で使える脱毛器もありますが、腕の場合は明るいところで手持ち鏡を持って行う方が使いやすい場合もあります。

 

フラッシュ脱毛方式の脱毛器もありますが、毛が薄すぎるとあまり反応しませんので、二の腕などには効果のない方もいます。ですが、ひじ下などにしっかりとしたムダ毛が生えているという方は、フラッシュ脱毛を続けることによりムダ毛が薄くなる効果が得られますので有効な手段といえるでしょう。

inserted by FC2 system